リハビリテーションの情報発信! 若手セラピストの育成!やまだリハビリテーション研究所の所長がコラムで情報発信!

お知らせ

お仕事のご依頼のこと

ブログをお読みになってお仕事のご依頼とか検討される場合はこちらをご覧ください。

kako-ACqWGNbadXBrxi5u

更新情報はFacebookでどうぞ!

やまだリハビリテーション研究所の所長 大阪の作業療法士 やまだ が やまだリハビリテーションらぼのコラムを書いているのですが、 更新されたらすぐ読みたい サイトにアクセスするのが面倒 等とお考えの方に、素早く更新情報をお …

研修会のご依頼お待ちしています

コラムの内容をリアルなトークで聞いてみたいという方の、ご依頼をお待ちしております。

DSC_0470

コラム

【リハビリ学生】「統合と解釈の例文」を検索しているあなたへ!

統合と解釈の例文を探している学生さんが多いようなので書いてみた。

kako-2eXja8x5JghKFsmo

【フリーランスOT】控え目は美徳でも何でもない、チャンスの喪失なんだ。

控えめな言動は職域を縮小させることになると思うよ。その分フリーランスの僕には仕事を獲得するチャンスなんだけどね。

201508顔写真

【セラピスト】仕事と勉強は別のもの!いつまでも「勉強です」なんて言うな!

プロが勉強したり向上意欲を持つのは当たり前のこと。いつまでも「勉強です」っていうのはプロらしくないんじゃあないかなって思う。

kako-aniiuyqq2hBE4GVk

【PT・OT・ST転職】スキルアップしないとフリーランスは続かない

フリーランスの作業療法士っていうけど、いつでも契約は切られる可能性があるってことです。

kako-4r9eSjITk9W6uUBB

【リハビリ業界】ブログとかの副業で儲かるのか?

リハビリテーション業界で毎日書いている人は少ない。ブログとかアフィリエイトでどれくらい稼げるのかってことを書いてみました。

kako-ACqWGNbadXBrxi5u

偉そうだけど次世代のことを考えている

リハビリテーションの次世代を育成することが2017年の主要テーマの一つです。

-shared-img-thumb-max16011518_TP_V

【PT・OT・ST転職】フリーランスにとっての固定給とか歩合給とか年収の考え方

フリーランスが確実に収入を確保するために働こうとすると、フリーではなくなってしまうってことを書いてみた。

kako-4r9eSjITk9W6uUBB

【PT・OT・ST転職】フリーランスとしてのあなたの価格はいくら?職場に貢献できる価格は?

「あなたには何ができる?」明確に答えることができるなら、自分が働くのにふさわしいと思う金額を職場に提示できるよ。でも答えられないなら、相手の言う金額で契約することになる。

kako-4r9eSjITk9W6uUBB

【リハビリ転職】日給3万円だと年収は?

日給3万円くらい貰いたいって考えているPT・OT・STのために、それくらい貰うと年収はどれくらいになるのかってことをサラッと書いておく。誤解している人はきっと多いと思うからね。

JSK542_manken500

【子供のリハビリ】養育者との関係のこと、大阪のおかんのこと

「マシンガントークのおかん」や「ぼけとつっこみを仕掛けてくるおかん」いわゆる大阪生まれ大阪育ちのお母さんたちは分かりやすい。

nkj52_goojob_tp_v
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • お問い合わせ

更新情報はこちらから!

スポンサー広告

Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.