2017年に書いた時事コラムです

1月~は時間があるよ!連絡待ってます!お気軽にどうぞ!
2017年1月以降は相手いる日が多いので、お仕事や研修の依頼を検討している方はチャンスですよ!!
2017年に書いた時事コラムです
2017年1月以降は相手いる日が多いので、お仕事や研修の依頼を検討している方はチャンスですよ!!
2018年同時改定において、医療保険の外来リハビリテーションを介護保険の通所リハビリに転換することが進んでいる。だけど、そのことに関してかなり大きな不安があるので書いてみた。
非日常を切り取ってSNSにのせてるだけで、毎日そんな生活をしているわけじゃあない。だから時間はまだまだたくさんある。そんなことを書いてます。
石巻市で地域のセラピストと士会を巻き込んだすごい研修会が開催される。その中身がすごいんだよ。めっちゃワクワクします。
口腔や栄養領域のスペシャリストとの連携を考えています。
来年50だけどSNSしっかり使っています。フリーランスにとっては重要ですよ!
書籍の発行はしていませんが、ネット上に読み物を公開して販売はしています。読んだ人のいる事業所が生活行為向上リハビリテーション実施加算を算定するなど、リハ専門職が臨床で実践すべきことをたくさん掲載しています
「職域が広がる」、「リハ専門職が期待されている」、「リハ職がその期待に応える」ということが必ずしもうまくいっているわけではないということを書いてみた。
悩まなくていいよ!セラピストとしての矜持を持ってほしい。生活期セラピストがこれからのリハビリテーションを作り上げていくんですよ。
2018年同時改定に向けて財務省がマイナス改定の方向性を示した。